京都の某大学に在籍する学生の生活を綴った日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< English | main | 大切な言葉 >>
電子辞書
大学入学時に買った電子辞書の液晶にヒビが入ってから、ずいぶんと日数が経ってしまいました。入学当時は、語学の授業なんかでいろいろと使っていたんですが、一年を過ぎるとほとんど使わなくなり。そのうちに、不注意で踏みつけてしまい、壊してしまいました(泣。また、ここ最近になって電子辞書ないと困るようなことがあり、本当は使いたくないお金を払って新しい電子辞書を買うことにしました。

電子辞書

それにしても、家電量販店でいろいろと見てきたんですが、最近の電子辞書って、本当にいろんな機能があるんですね。カラー液晶の電子辞書なんて、まるでモバイルPCみたいでした(笑。というか、カラー液晶の意味あるんですかね?そんなのが五万円って?さらに、スペイン語・フランス語・ドイツ語・中国語なんかも入ってるとして、そんなにたくさんの国の言葉を覚えられませんって。

とりあえず、僕は国語・英和・和英・四字熟語くらいあれば十分なんですが、そんな都合の良いのなんてありませんよね…。泣く泣く、一万五千円を払って、必要のない機能もついた電子辞書を買ってきました(泣。帰ってきてから考えたんですが、同じ値段なら、ニンテンドーDSを買ったほうが良かったんでは…。
Posted by : 遥風 | 大学 | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 16:51 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
http://north-star.jugem.jp/trackback/125
TOP