京都の某大学に在籍する学生の生活を綴った日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 本 | main | 大誤算!! >>
焼酎が飲みたい
僕は、焼酎はたまにしか飲みません。何故なら、酔い過ぎるから(笑。大学生は、酔いつぶれてナンボなんて言う人もいますが、気をつけて飲まないと粗相してしまいますよ。
僕も焼酎ブームがなんだなんて思っていましたが、軽く飲むぶんには最高ですね。そんな焼酎なんですが、「焼酎2007年問題」なるものがあるとかないとか…。
 
【焼酎2007年問題の概要】
産業廃棄物の海洋投棄などを規制するロンドン条約によって、焼酎の製造の過程で出る酒粕を2007年以降は海洋投棄ができなくなる。

この「焼酎2007年問題」によって、味は良くとも生産効率の悪い焼酎の製造が中止されるかもしれないのだ。
そんな「焼酎2007年問題」がやってくる前に、僕はどうしても手に入れたい(店で飲むんじゃなくて、家にキープしておきたい)焼酎がある(↓)。
■八雲立つ(小売価格1800円程度)
湧き水と芋を原料に、白麹で仕込まれた焼酎。一切濾過していないので、風味と香りが焼酎のおいしさを引き立てている。また、無濾過は製造が難しいので、希少価値が出る。2007年以降、手に入れるのは困難になるかも。
Posted by : 遥風 | オススメ | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 12:04 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
http://north-star.jugem.jp/trackback/119
TOP