京都の某大学に在籍する学生の生活を綴った日記


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
電子辞書
大学入学時に買った電子辞書の液晶にヒビが入ってから、ずいぶんと日数が経ってしまいました。入学当時は、語学の授業なんかでいろいろと使っていたんですが、一年を過ぎるとほとんど使わなくなり。そのうちに、不注意で踏みつけてしまい、壊してしまいました(泣。また、ここ最近になって電子辞書ないと困るようなことがあり、本当は使いたくないお金を払って新しい電子辞書を買うことにしました。

続きを読む >>
Posted by : 遥風 | 大学 | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0)
English
先月、なんとかゼミの論文を仕上げたという記事を書きましたよね。

そしたら、今日になって先生からゼミ生全員にメーリングリストで、恐ろしい内容のメールが届きました。これこそ、まさに恐怖のメール(手紙)。

***kokokara*****************************************
××ゼミ・三回生へ

今回、書いた論文を冊子にするにあたり、日本語版と英語版のふたつを収録することにします。とりあえず、日本語版の論文は提出してもらっているので、英語版の論文は新年度第一回のゼミで集めます。では、よろしく。

○○○○○
***kokomade*****************************************

英語版ですか?英語なんて、ここ1〜2年まともにやってないんですが(汗。
Posted by : 遥風 | 大学 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0)
大学
大学

一番奥に見える建物が我が学部の基本学棟で、B1F〜3Fくらいまでは、とにかく日当たりが悪いと有名です。
Posted by : 遥風 | 大学 | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0)
教養書
読みたくない本を読む(読まなければならない)ってことほど、忍耐を必要とすることはない。
論文を書く関係で、いわゆる教養書(小説)を読まなければならなくなった。
続きを読む >>
Posted by : 遥風 | 大学 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0)
今、蘇る不幸(古畑任三郎風)
時代も変わったもんですね。その昔、不幸の手紙なるものが存在していたらしいけど、昨今は不幸のメールですからね。まぁ、つい先ほどドキドキワクワク(?)が止まらなくなるような不幸のメールを受け取ったわけですがね。
続きを読む >>
Posted by : 遥風 | 大学 | 22:26 | comments(1) | trackbacks(0)
TOP